joyful days

黙々と車を描くブログ

*†ごはんとお絵かき†*
制作中の絵と日常と病人ごはんと時々、愛車。

ムーヴ・キャンパス 完成

一気に暑くなりました、こんばんは。
まだ救助を待ってる方がいらっしゃるとのこと、無事に事なきを得ますように!

 
悠長にムーヴ・キャンパスです。

さらっと塗ったところ。
 


このパステルカラーが、非常に難しい。
これに近い色を選んだら薄いし、群青塗ったら濃くなってしまい、
水色重ねてどうにか落ち着きました。


一旦ここでおしまい。
そして翌日、再開。

白い部分が多い車なので、なんとなく背景。


 



小ネタ1

ちなみに簡単マスキング。
適当な紙(これはプリンタシール紙の裏紙)をあてる。
 



小ネタ2

ギリギリのところが綺麗に仕上がる。
それだけ。
 


そして完成。歪んでる。
イマイチ感ありあり。
 



 
使った色



きになる話

【更新】孤立集落を救うため。全国に1台だけの「レッドサラマンダー」九州豪雨で初出動、被災地に到着 - Yahoo!ニュース

東日本大震災の津波災害を受けて配備された、全国で1台だけの全地形対応車「レッドサラマンダー」が被災者救援のために出動した。福岡、大分両県では5日からの雨により、各地で河川が氾濫。土砂崩れも相次ぎ、集落も孤立した。 ...


非常に不謹慎ですが、格好いい!素敵(♡。♡)
でも、こどもの日の乗り物大集合!みたいな催しだけの出番だといいな、とも思います。
日本に一台、ということは、出番も本当に非常事態な筈ですし…複雑。
重機・農機も好きです。


意外に多い自動ブレーキ事故 2輪への導入は進むのか!? - Yahoo!ニュース

自動ブレーキ、 いわゆる衝突被害軽減ブレーキというもので、人や障害物を検知して自動的に減速を行うシステムだが、これが誤作動するなどトラブルの報告が2017年に82件も国土交通省に寄せられていたらしい。 ...

これは反対に危ない気が…二輪は不安定ですから。
自分だったら怖くていらない…(ごめんなさ