joyful days

黙々と車を描くブログ

*†ごはんとお絵かき†*
制作中の絵と日常と病人ごはんと時々、愛車。

コピックdeミラ・ミチート

雨が止んでも決壊…どういう事なんだろうと思ってしまいます。こんばんは。

 


本日は道に逸れてミラ・ミチートさん。
久々にコピックで描くよ!


紙は色鉛筆に使っているのと同じケント紙(@ダイソー)。
いつもはコピック=ホワイトワトソンなので、ちょっとどきどき。


ついでに言うと、メイキングには向かない画材と思います。
さくさく進んでしまう為、気づいたら書き終えてたこともあるので、その辺りはご容赦くだされ。


使ってるのは基本、ブロードの方。
ブラシはほとんど使わず、カラーレスブレンダー(0)は全く使いません。
意図しない方向に滲むから!(単に使いこなせていないだけ

まずV91/93/95で。
後部の濃いところが95、上部が93、ハイライト(明るいところ)が91。
黒は100、窓枠W7


あたりをつけていきます。
ウィンカーはYR15、思ったより明るかったので後で赤みを重ねまする。
ナンバーはYR31とY13の重ね。
窓はBG72、シートはW7とW4


ボンネットも色入りました。
見事なムラ。笑
ガシガシやりすぎるとこうなります。
ホワイトワトソンだとインクを吸うので、あまりなりませんが、
インクは多量に使います。


ウィンカーにv93を重ねてトーンを落としてみました。
ボンネットも時間をおいてもう一度重ねてみたよ…少しましになった。


必要箇所にラインを入れる。黒く見える所もグレーのペンです。
あとナンバーが小さすぎる気がしたので、一回り大きく変更。


ぺん

上:コピックマルチライナー・クールグレー、1.0mm
中:Hi-TEC-Cうすずみ0.4mm ←黒く見えるのはこれ
下:コピックマルチライナー・ウォームグレー、0.05mm
細かい所は無理せずペンで塗ってます。ホイールとか。


なんかE70あたりの色みたいに見えますが、V91〜95です-_-
大方いれました。
このままでは下手なヤンキー車みたいなカラーなので余白に何か描いてみます。



ちなみに修正とハイライトはこれ。

ホワイトワトソン用だけど他に持ってない。


完成!
こんな感じになったです。
コピック一本分ぐらいの幅。
小さすぎて書き込めなかった…という言い訳をするけど!
それ以前に下手すぎて笑う。
当分また色鉛筆で修行です(涙


そのうち今度はミラ・ウォークスルーバンでリベンジする。

単に変な車が好きなだけです。すみません。

 


おまけ


誰かセンス売ってください。