joyful days

黙々と車を描くブログ

*†ごはんとお絵かき†*
制作中の絵と日常と病人ごはんと時々、愛車。

ビークロスできた!

相変わらずの暑さです…暑いですね〜が、もはや挨拶。こんばんは。


そんなわけでビークロス。
でけた。

全体的に濃いめに色足してみました。
道路公団の車にしようかとも思いましたが…最近そんなネタばっかだったのでやめました。
 


こんな感じ


 


アップ

(目盛りは右から)


ISUZUの幅、約1cm。
細かすぎて笑ってしまった。汗


A5で書いたんだけど、全体書く時はB5〜A4がいいかなと思った。やっぱり。
ちなみに最大でA3までしか描いたことありません。でかい絵は苦手。


しかし今回は(予想してたけど)思うように行かなかったです。
反省。
 


使った色

一部、ホルベインとかコーリンとか


コーリンの紫はダークで使いやすいです。
反対側は赤なんだけど、本当に鮮やかな赤。
また当時もののコーリン探そうかな。
 


きになる話

4日連続猛暑日100地点超え 体温超えの酷暑つづく - Yahoo!ニュース

連休が終わっても厳しい暑さは終わらず、今日17日(火)も西・東日本の広いエリアで35℃ - Yahoo!ニュース(ウェザーニュース)

うわぁ。しかもまだまだ続きそうとか…。
こっち34度のとき、那覇31度。
沖縄は湿度が低くて、からっとした暑さだから羨ましかったです。


学校が沖縄でしたので、台風直撃を体験したり、まぁ面白かった。
あれだけ天候が急激に変わったり台風で休校したりすれば、そりゃ
おおらかな「沖縄時間(ウチナータイム)」になるなーと思いました。
関東人は精神的に忙しい気が。


そういや、よくRVとかで「海人」ステッカー貼ってる車いますけど、
現地行くまでずっと「かいじん」もしくは「うみびと」だと思ってたクチです。
正解⇨うみんちゅ 
中には「あま」と読んでた人もいた。
実際、そういう読みや能楽作品があるらしいです。


そしてよく「アウトドアなのかインドアなのか分からない人だよね」と言われるのですが!
体力ある時はアウトドア(バイク乗ったり旅に行ったり)。
療養中はインドア(絵描いたり)。


これは仕方ないんじゃ…? BBAの体力と筋力は限られている。笑


自分の車を売ってまで自分の夢を応援してくれた母親に、息子が12年後のサプライズ(イギリス) : カラパイア

イギリスに住むロス・ロヘロ - ブールジュさんは、現在30歳の成功したサウンドエンジニアだ。 ロスさんには自分が仕事で成功したら叶えたい夢があとひとつだけあった。 それは自分を信じてずっと応援してくれたお母さんに恩返しをすることだ。 ...

母も子も、愛なり。
オカンがえらい喜んどる。笑
こういうの見ると、ほんと、
受けるより与える方が幸い、と思うなぁ。(๑'ᴗ'๑)@聖書


ではそろそろブログ村の修正するよ!
準備はいいかいもういいかい。
 


そんでお次の車はきみどり色!(イエローグリーン)
一度2000年代に戻りまして、その後、1980年年代の車の予定。