joyful days

黙々と車を描くブログ

*†ごはんとお絵かき†*
制作中の絵と日常と病人ごはんと時々、愛車。

アルトターボRS!

遂にお熱でましたよ。こんばんは。
夏風邪っぽい…しかし幼少に扁桃腺(肥大)で39.9とか散々体験したので
熱に強い! 38度以下なら動ける。
だるいけど-_-


本日から苦手な白い車。練習!
アルトターボRSです。ワークスじゃなく。
好きだねアルト。笑


まずは基準にする黒と、点在する赤を入れますた。
他は全部白か黒です。


車体は白なので…コピックならC系(クールグレイ)を迷わず選ぶものの、
色鉛筆は薄いグレーを殆ど持っていないため、否応無しにW系(ウォームグレー)になりまする。
クールは寒色系でウォームは暖色系のグレーです。
 


こんな感じ。

⇦こっちが暖色系・こっちは寒色系⇨


三菱は別にねずみ色がありますが持ってません。笑
 


ためしに写るか撮ってみた。
ぎりぎり写ってる…?
 


黒を入れ始めたら、薄いグレーが分からなくなってしまったよiphone!
夜撮ったというのもあるかも。
 


タイヤまで入りました。
本日はここまで!


黒いホイールなんて滅多に描かないから、ちょっと恐る恐る…笑


 


きになる話


安いmacbook買えちゃいますね。
でもandroidと違って、OSのバージョンアップが常になされてゆくから、
iOSって実はお得だなとも思います。


周りに未だiphone6でも中身は最新、っていう人ざらにいます。
※自分のは7です。半年後に8が出た。


そして。
読書メインのandroidタブレット持ってるのですが、メーカーがアップデート出さない限り(素人は)OSのver-UPが出来ません。


それで4.2から上げられず…最近yahooなど主要のサイトで4.3以下のOSは未対応の表示がされるようになってしまいました。
そうなると新しい本も買えないわけです。


できれば複数のサイトで本買いたくない(アプリが増える)から、閉鎖の可能性が低いだろうY!ブックストアでまとめて購入していたものの、結局とほほです。
まだ全然使えるのに!(ゲームはしないから2GBのメモリでもサクサク)


ただ、一度買えば別の機種に乗り換えてもDLは出来るのが救い。
次はもう絶対iPadにするわ!と思っておりまする。
あぁ…家の中apple帝国…