joyful days

黙々と車を描くブログ

*†ごはんとお絵かき†*
制作中の絵と日常と病人ごはんと時々、愛車。

SUZUKIハスラーできた!

微妙な天候ですが微妙に暑いです。こんにちは。
でけました、SUZUKIハスラー。


やけに長く感じた。
こんな進捗具合。



アップ

今回はメインにユニカラーを使ったので、がんがん削りました。
白いところがそうです。


ホルベインも削れるけれど、柔らかすぎて余計なところまで一緒に取れて来る。汗
学童用は反対に硬くて削りにくい。
ポリクロモスはまったくダメ。


そして。

のっけでやらかしたこちら、当たり前に残っております。笑
これ、近くにあった筆記用のボールペンでして、がしがし塗ってもびくともしなかった。
反対にすごいなーって思いました。




使った色

手前から2本目グリーンは窓などに使用。
白軸3本は色辞典で、濃紫・濃紺・ベージュ混じりの紫。
ぱっと見て自分でもよくわからんので、よく間違えて塗ってます^^;


どうでもいい話


こんなの見つけました。
昔お絵描きBBSで書いたのを携帯で撮ったやつ。

延々再生されるので、飽きたらさようならしてください。笑
※一番最初は白い線画から始まってます。終わるとその画面に戻ります。
16MB、読み込まれるまでお待ちくだされ。🔗見れない!or 最初から見る!


きになる話


元ハリケーンのヘクターさん…
3年ぶり、ってどういうこと(?_?)と思いましたら、生き残ってたんですね。
びっくらこ。


だいぶご老体だそうですが、下手するとまた元気になっちゃったりもするんでしょうか。
自然、不思議なり。



… 激しい突風が起こり、舟は波をかぶって、水浸しになるほどであった。

しかし、イエスは艫の方で枕をして眠っておられた。弟子たちはイエスを起こして、
「先生、わたしたちがおぼれてもかまわないのですか」
と言った。


イエスは起き上がって、風を叱り、湖に、「黙れ。静まれ」と言われた。
すると、風はやみ、すっかり凪になった。-マルコ4:37〜39


とかいうお話が聖書にあるのですが、吹き替えの映画で「Still,Be still !(静まれ)」とだけ言って海がし〜んとしたのが、べらぼうに格好良くてうっとりしました(ミーハーか)。


やっぱり文章と映像じゃイメージ変わるなぁと。


旦那ちゃんが洋画しか見ない人(ほぼマニア)だったので、洋画も好きになりました。当たり外れが大きいですが…noa's ark なんかは聖書通りではないともっぱら。



ちなみに私は元々ジブリアニメか松本零士ぐらいしか劇場で見ない人(ジャンル違う)。
そんで(また)こんなもの見つけました。

これもお絵描きBBSで書いたやつ。
そういや旦那ちゃんをハウルに誘うの苦労したんだ…笑


この前のTV放映はちゃんと最後まで観れたましたよ珍しく。⇦TV嫌い
ではまた!