joyful days

黙々と車を描くブログ

*†ごはんとお絵かき†*
制作中の絵と日常と病人ごはんと時々、愛車。

また創作ものと過去のメイキング

湿気で頭痛再来、こんばんは。


今回また自動車ありません。もう別のブログにした方がいいですかね、こういうの。
車しか見ない人にはストレスだと思います…ごめんにゃ。
 


今日は創作ものの下絵。


-1-
適当なラフ。
顔書くのが面倒臭いので、一人は後ろを向いてもらった。汗




こんな感じ?という線。
 



人物の実線。一気に服の躍動感がなくなった。
風もないのにぶらぶら(違う)



背景。目指せパルテノン神殿(嘘)


参考にしたのはどっかのカトリック教会ですが、
自分で書くと倒れそうな設計ミスに見える。笑


パースはこんな感じ。
あとは洋燈(ランプ)とか小物描いて、服の裾を直して、塗るだけ。
本日はここで終わり。


そういや前にもこんな感じの書いたな、と思い出した。



こわい。


色鉛筆です。
顔がとある小保方さんに似てると言われて撃沈した一枚。
10歳ぐらいの子。


   
そして探したら、pixivに出したメイキングがあったよ。笑
縮小画像を用意した意味がなかった!


自分でも読みづらい…クリックで原寸表示になります。
ではすたーと。


すみませんが右から左へ読んであげてください^^;


※この後、色辞典のセットは人に譲りました。笑








しかしひどいメイキング。汗
恥さらしもネタにする、図太い神経でこれからもblogやって参ります。
でもほんと恥ずかしい-//-。


 


きになる話



こういうの見ると、どきどきですね。
自分も小学校の頃、学校周辺でぐるぐる回ってる飛行機がいて、迷ったのか落ちそうなのか、と心配で
級友と帰るに帰れなかったことがあります。


※日航機墜落事故がまだ記憶に新しかった。ほぼトラウマ


後日、学校の○周年記念に航空写真を依頼し撮っていたと判明し、な〜んだよかった!と。
ヘリコプターじゃ揺れるから、小型ではあるけれど飛行機を使うのだそうで…
先に言ってよもう! と皆で笑いました。


あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。
神があなたがたのことを心配してくださるからです。(1ペテロ5:7) 


その通りですね、ははは。
ではまた。